ダンス、ヨガ、ピラティス、スポーツ、現役が過ぎても生活が十分できる仕事探し

今回はこの前の第1弾の続きで、人に雇われないでも十分収入が得られる仕事の紹介と作り方を公開していきます。

ダンス関係やバレエ、ヨガやピラティス、筋トレトレーナー等、フリーランスでずっと60代、70代まで安定して収入が続くことは保証されていないですよね?

自由に働けるけど、その点生活費、将来、年金問題、100年のライフプランを考えると数千万円の貯蓄が必要といわれる時代です。

フリーランスとして生涯半自動化で収入を得られるように今から準備しつつスタートしておくと収入アップに向けたネットを使った自己ブランディング化について詳しく説明していきます。

目次

アフィリエイトの1つユーチューブを収益化しよう

ユーチューバ―はダンスやバレエ、ピラティス、ヨガ等、インストラクターのお仕事にピッタリの収入源になります。

やり方次第で収益がうまく伸びない先生も多くいらっしゃいますが、見様見真似でやってもそこそこの収益しかいきません。しっかりと正しいネットビジネスで集客方法、視聴者は何を望んでいるかマーケティングができてこそ、収益化が安定します。

トップユーチューブに学ぶ売れる動画作りと収益化方法

ユーチューブ収益はグーグルの広告費だけからなります。

動画回数クリック数でユーチューバーの収益が決まります。とまあ、こんな初歩的なことはもうご存じだと思います💦。

1クリックの動画再生の収益はかなり少なく、平均0.1円といわれています。

そのため再生数、それを伸ばすためのフォロワー数、フォロワーでなくても視聴者数を伸ばすことだけが収益アップに繋がります。

ではどうして、ユーチューブの動画再生の広告収益だけでヒカキンさんやメンタリストDaigoさんのような年収1億円を超える大物ユーチューバーがでてくるのでしょうか?

ヒカキンやメンタリストDaigoさんのような年収1億以上のユーチューブ収益を得るには?

https://www.youtube.com/channel/UCFdBehO71GQaIom4WfVeGSw

ユーチューブで年収1億といわずとも月収で10万円以上になると本業のダンスの仕事にくわえ、生活的に多少なりともラクになるのではないでしょうか?

  • ユーチューブでは#タグ選びが命!
  • SNS導線配置でフォロワーを増やしてますか?(ネット集客方法)

ユーチューブで稼ぐには上記2点のみを正しくやればうまくいきます。

タグ選びもただ単にスマホやパソコンで動画投稿時にタグ選びで自動ででてきたものをチョイスするのでは、正直同業者やその他一般の底辺のユーチューバーと同じレベルなんです。

↑これは、ネットで自己判断でタグの選び方情報を検索してやった方法です。このやり方だと、情報が切れ切れでしかもどの情報が正しいことを伝えているか分かりませんよね?

私だったら数多いネット情報でどれが正しい情報か分からないのでむやみにいくつかの情報を自己判断でタグ付け動画しないです。時間の無駄ですから・・。

さてそれではネット広告会社やIT関係者がやっているタグつけマーケティングの一例を情報公開していきます。

人気youtube動画のタグの選び方を真似して収益アップしよう!

有名ユーチューバーは大半一人で行っていなく、起業し、業務担当を雇い、それぞれの担当業務に任せながら総合的に更なる収益飛躍を図っています。

従業員を雇うまでは一人で何とか収益アップを図りましょう。

タグ選びはなんといってもフォロワーの興味のあるタグにつきます。

  • あなたのフォロワーが何を探しているのか?
  • 何を必要としているのか?
  • 何を悩んでいるのか?

↑これってアフィリエイト(ユーチューブ収益方法もアフィリエイトの1つです)のブログ収益を得る方法と同じなんです。ただ情報を伝える受け皿が違うだけでブログがユーチューブ発信に変わっただけなんです。

さてタグ探しですが、やはりコアなメンバーのためのタグ探しと、今旬のトレンドのタグをちりばめることになります。

特化型のユーチューブ動画配信で必要とされているタグ探しをすればいいだけ💛

トレンドやニーズのあるタグ探しは次のタグ探しツールで探すとすぐに見つかります。

続いてユーチューブ動画をアメブロに貼る場合です。ユーチューブ動画の下にあるコードを選んでおけばOKです。

重要なキーワード順に並べる

タグの選び方は人気タグと自分のチャンネルに関連したタグを選ぶのですが、ユーザーに興味のないタグだとググってまでスマホ検索しませんよね?

ヒットする、ユーザーが増えるタグの探し方は、やはり人気ユーチューバーが使っているタグをそのまま真似するのがいいです。

ここで終わってしまう人が多いのですけど。

ユーチューブタグにも優先順位があるの知ってますか?

ユーチューブのたかがタグ#選びですが、これも優先順位があり、どのタグ(キーワード)でスマホ検索者を増やしたいか、つまりフォロワーを増やしたいか?を考えます。

これは人気ブログ、商品が売れているブログの検索ヒットキーワードの決め方の考えなのですが・・。

一番最初につけるタグ#が最優先キーワードになります。

つまりもっともユーザーやフォロワーがググって検索しているタグ(キーワード)になります。

最後のタグになるほど、検索ヒット数は少なくなっているというわけです。

これだけをやり直しても、相当ユーチューブの人気度、フォロワー数の数や動画再生数が変わっていくので、収益に直結します。

時々質問を受けるのですが、#タグはやたらとつけている人がいますが、これだとグーグル判定からするとNGです。

理由はかんたん!ユーチューブ動画がなんの目的でどのようなジャンルを選び作られているかが判断つかなくなるからです。

Googleアナリティクスでもこのようなキーワードタグについて同じ注意が気があります。

タグつけは的確なタグで3~5個を目安としましょう。

ユーチューブ動画は1回の再生回数で01円ほどといわれてますが、一つの動画が時間がたてば10000回を超すものを毎日発信できれば、

  • 1000回で100円
  • 10000回で1000円
  • 100000回で1万円

仮に1万回再生数の動画を100本つくったら、10万円の収入アップになります。

それだけでは終わらず、ファンは過去の動画も再生してみるようになります。そうなると過去の動画の再生数もずっと加算されていくわけです。

結果として、毎日発信し続けること、時間は多少かかりますが、半年後、1年後には10万円以上の収入源が毎月入ってくることも十分予想できます。

これが不労所得といわれることで、メンタリストDaigoさんやヒカキンさんの収入が億越えしているという理由です。

毎日動画再生5分ほどのユーチューブでも試しにトライして不労所得を増やしていきましょう!

ダンスユーチューブ×アメブロでフォロワーを激増させる方法

ユーチュバーの方は単独でユーチューブ動画を毎日更新しているダンサーもいらっしゃいますが、ホームページへ導線を繋げたり、SNSからユーチューブへ導線をつなげ、複合的にユーチューブへの集客を行っているダンサーユーチューバーもいらっしゃいます。

バレエ関係者ですと、最近この1年間で年収1000万円越えしているヤマカイさんのチャンネルが有名でしょうか。

(個人的には興味はありませんが・・・)

ヤマカイさんのyoutubeチャンネルを分析すると、こんな感じです。

◆インスタ↓ https://www.instagram.com/yamakai_official

◆twitter↓ https://mobile.twitter.com/handsomedancerk

■バレエアパレルブランド「KaitoYamamoto」↓ https://www.kaito-yamamoto.com

■サブチャンネル「ヤマカイの裏側がみれる」↓ https://www.youtube.com/channel/UC8NKxrHVBGNcBRCjMLvoGIQ?view_as=subscriber

◆ TikTok https://t.tiktok.com/i18n/share/user/6534248197199118338/?&utm_source=copy&app=tiktok&iid=6583213238144550657&utm_campaign=client_share&utm_medium=ios&tt_from=copy&user_id=6534248197199118338

◆ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/user/87234812

https://www.youtube.com/channel/UCNx5GsqVUUcLkgp6wRoB7CA/about

かなりSNSからの導線が強いですね。

ただし彼はブログや公式ホームページを持っていないようです。もしダンス関係のユーチューブを狙うのであれば、ホームページやブログからもフォロワーや固定ファンを十分集められるので早めにやったほうがいいです。

特にアメブロは無料ブログの中でもフォロワーも集まりやすく、ネット集客に最適です。

ブログ更新するのにそれほど手間もかからない。

なんといってもネット検索順位で1位になるスピードが速く、SEO対策にもかなり強いITプログラムが設定されています。

なぜダンスユーチューバーの多くがアメブロの中でユーチューブのURLをどんどん紹介して、フォロワー数を増やしていかないのか不思議でしょうがないです。

アメブロがSEOに強い理由やネット集客に最適な無料ブログであることはコチラで詳しく情報をお伝えしてますが、アメーバキング2というソフトもしくはアメプレスという月額制の安いソフトを使うと自動でフォロワーがどんどん毎日増えていくんです。

あわせて読みたい
オンラインレッスンの集客を倍増するためにアメブロを使ってますか? アメブロで趣味の教室の宣伝効果を倍増させる設定をしてますか?  インストラクターがいきなり自分のサイトをワードプレスで作って生徒集客をするのは十分なネット...

そこからyoutubeのURLをクリックするように仕掛けておけば、毎日ユーチューブの再生回数も増えていきます。

このようにトップユーチューバーは導線をいくつも重ねながら複合的にユーチューブ収益を増やしている結果となっています。

まとめ、ダンス、ヨガ、ピラティス、スポーツ、現役が過ぎても生活が十分できる仕事探し

ダンサー、バレリーナ、ピラティスやヨガ講師、インストラクターの先生業の1つとして、ネットを媒体とした仕事を今から手掛けることでいざコロナ渦中で本業の収入がなくなったときでも、怪我や大病で現役を続けられなくても、大きな収入の1つとして生活費で悩まなくても暮らしていけます。

ユーチューバーは今ブームで世界中の多くの人たちが賛同してます。それだけ同業者も多くなりますが、正しい手順と毎日動画を更新することさえ続けていけば、大きな収入元となります。

コメント

コメントする

目次
閉じる