オンラインレッスンの集客を倍増するためにアメブロを使ってますか?

アメブロで趣味の教室の宣伝効果を倍増させる設定をしてますか?


 
インストラクターがいきなり自分のサイトをワードプレスで作って生徒集客をするのは十分なネットビジネスの知識と、ワードプレスをグーグルの規定に違反しないように、またネット検索で1位を狙うように設定し、情報を発信し続けることが必要です。

パソコン初心者やSEO対策の正しい方法で記事を書くことを知らないレベルであれば、ネット検索に十分強いアメブロからスタートすることがベストです。

アメブロはコチラでも触れていますが、アメブロ自体のITプログラムがかなり強力で、ワードプレスと比較すると、専用の自動フォローソフトを使って最短2週ほどでフォロワーが200~500人ほど集めることができるからです。


さて、今回はアメブロを最初に作り上げてお教室集客のためのフォロワーを増やしながら、同時にネット検索1位を狙うためのアメブロの設定方法について確認していきましょう。

目次

アメブロでオンラインレッスン集客のためにネット検索上位を狙うテクニック

アメブロの機能は独自のITプログラムで作られていて、アメブロ自体ネット検索で1位にヒットしやすいブログなんです。

その構造をさらにその効果を倍増させるために次のことをアメブロを作ったらすぐに行うことがあります。

このテクニックによって、自動フォローやいいね、IT素人でも簡単にできるいろいろなアメブロ設定ができるソフトを使って行う方法に繋がります。

  1. ブログランキングに登録しよう!
  2. PING送信も登録!
  3. アメブロとツイッター、フェイスブックのファンページやビジネスアカウンとがある人はビジネスアカウントとつなげよう
  4. スマホでブログとインスタグラムを連動させよう
  5. アメブロをRSSに登録してますか?
  6. 過去の記事をリツイートしてますか?


 
さて、新規生徒さんを集めるためのネット集客のアメブロをいくつできてますか?

最低上記の事柄をやっておくと、ネット検索1位がより短期間で上昇していきます。

こういったSNSとアメブロ他、連動させることによって自動フォロワーソフトを使いながらグーグルの評価の高い集客用のアメブロを作っていくことができます。

趣味の習い事教室の集客のための、アメブロで登録すべきブログランキング


日本ブログ村、FC2、人気ブログランキングURLの3つに登録しましょう。
登録し終わったら、バナーをアメブロサイドに張り付ける設定も必要になります。

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2

アメブロPING送信機能を使って見込み生徒に訴えてますか?

PING送信とは、登録することでアメブロが更新された情報をネットへ発信してくれる便利なITプログラムとでもいうと分かりやすいでしょうか?

これを設定することで、ネット検索上位のブログにアメブロが育っていきます。

趣味の教室の集客で効果のあるおすすめのPING送信プログラム

PING送信の情報はググるとだいたい似たようなURLがでてくるので、迷う人はネット検索で調べて1位表示になる情報をコピペしてそのままアメブロへ張り付けるといいです。

PING送信↓

http://pingoo.jp/ping/
http://rpc.pingomatic.com/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/
http://blog.with2.net/ping.php/
http://ping.blo.gs
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.feedburner.com/
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
http://ping.dendou.jp/
http://ping.feedburner.com/
http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/
http://ping.rss.drecom.jp/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://rpc.pingomatic.com/

アメブロのping送信貼り付け場所

アメブロにログインしてから、右上の設定➡ブログ管理画面トップにいきます

ping送信先をクリック

コピペしたピング送信先を張りつけ、保存ボタンをおすだけ

迷ってしまう人は次のPING送信先をコピペして、アメブロに張り付けましょう。

アメブロのランキング登録は生徒集客に効果あり?

アメブロではアメブロ独自のランキング登録があります。


ランキングで1位~3位になればかなり注目を浴びるブログとなります。
ランキンングからブログを発見してしっかりと情報を得ようとしている見込み生徒さんも多いので。

生徒集客に必要なアメブロランキングで上位になるためのテクニック

アメブロのランキング登録は、情報発信しよう、商品を売ろうと思っているのであれば関連ジャンルを選びます。

クラスの宣伝や生徒集めのためであれば、関連のジャンルのランキング登録すべきです。

ヨガを教えてくれる教室の先生はどういうインストラクターなのか?興味がある人が、バレエ教室や水泳クラブの情報はみないですよね?

ランキングのジャンルを選ぶ際に、競合の登録者がかなり多い場合、あなたの教室やスタジオのランキングを上位表示させるには競合数がいるのでかなり大変です。

そのような場合、どうすべきか?
情報発信するブログの内容から大幅に違う登録ジャンルを選ばなければ、アメブロ運営側からNG食らいません。

例えばダンスの登録ジャンル数が数多いので、ダンスではなくダンス教室のある地域を選んだり、ダンスをする目的➡健康ジャンルや痩せる、またはターゲットにしているクラスの年代で登録しながら、同業者や登録者数の少ないジャンルをなるべく選びましょう。

そうすることで、いち早くあなたの集客用アメブロがランキング内で上位にヒットし、その分早く集客率を高める結果に繋がります。

またリブログを繰り返すことで、上位ランキングにも入りやすいことが指摘されています。

リブログで選ぶキーワードを、サーチコンソールで上位になっているキーワードをわざと選んでリブログするだけです。

(これはネットビジネス全般を教えてくださる講義、アフィリエイトクラブのメンバーさんの一人、主婦で3児のママが年収1000万円を半年で獲得したから直接教えて頂いた特別情報になります。)

アメブロとSNS連動でオンラインクラス集客を強化をしよう!

アメブロでかんたんにSNSと連動できる機能はもう知ってますよね?
例えばこのアメブロだと、ここをクリックしてSNS連動設定をします。

アメブロの設定➡外部サービス連携設定でカンタンにできます。

事前にフェイスブックとツイッターの登録が終わっていることが前提になります。
これからアメブロでスタジオや趣味の教室の集客アップを手っ取り早く行いたい場合、フェイスブックは個人アカウントではなく、ファンのページ登録や、ビジネスアカウントのフェイスブックを作ることがベストです。

フェイスブックの個人アカウントですと、使える機能がビジネスアカウンとやファンのページよりも制限されるためです。

フェイスブック登録がまだ行っていないインストラクターや講師はコチラで登録できます。

ツイッターはアメブロやフェイスブック、インスタと非常に連動相性がいいので、必ず登録してアメブロ集客とつなげといてください。

ツイッターやインスタ、フェイスブックでの集客に有益な設定方法はアフィリエイトクラブのメンバーの人限定で学ぶことができるし、個人コンサル(個人指導)で直接コンサルタントにその場で設定して頂くこともできます

後にワードプレスで長期的にホームページやクラス情報発信のためのサイトを作ることで、アメブロと自動連動させて、より集客率を不動なものにするために情報の自動同時投稿も専用ソフトでできるようになります!

まとめ、オンラインレッスンの集客を倍増するためにアメブロ設定方法


アメブロでの趣味の教室やスタジオを上手く経営し、集客を成功させるためのネット検索1位にヒットするためのITプログラムが複雑に作られています。

このような優秀な機能をただブログをなんとなく書いて終わり、という超もったいない使い方だけは避けましょう。

アメブロで生徒集客や、クラス宣伝を優秀なITプログラムを使いっこなし、これからのオンライン教室の収益を上げていきましょう。

アメブロで趣味の教室の集客率を倍増させるためのネットビジネス講座3つ

ゼロ初心者がブログで稼ぐための総合講座

長期安定資産型ブログ構築講座

フィリエイト個別コンサル友達紹介申し込みフォーム

コメント

コメントする

目次
閉じる