教室やスタジオの宣伝効果を倍にするためのブログ設定を忘れていない?

ジムやヨガ、ピラティスのインストラクターやピアノ教室、バレエ教室他、スタジオや趣味の教室の集客を倍増させるための宣伝をブログ設定でもちゃんと行っていますか?

ホームページでもこの宣伝効果倍層させるIT設定がされていないことが多くみられます。

思うように生徒数が増えない、お教室を開業・起業して間もないときはこのIT設定するだけで今日以降のオンライン集客率がかなり違ってきます。

それではいくつかある方法のうち基本的にやるべき宣伝効果の倍増以上が期待できるカンタンで基本的な設定についてネットビジネスで学ぶことがらを1つずつ解説していきます。

目次

趣味の教室・スタジオのウェブ宣伝効果倍増させるためのブログ設定

ここではアメブロを例にお稽古・趣味の教室や、スポーツ系、ダンス系のスタジオのウェブ宣伝効果をかなり期待できるブログ設定方法を考えていきます。

アメブロでお教室のメインサイトや副サイトとして作っている習い事教室の先生は、SEO効果をしっかりと狙ってブログを更新していますか?

ただ何となく他の教室や同僚と同じように、ブログに登録してそのまま記事を書くだけになっている先生が多いのでは?と感じてます。

アメブロはそれだけですでにITプログラム言語が優れていて、かなりオンライン集客にもかなり強いのですが、さらに宣伝効果をアップさせ、見込み生徒さんからの問い合わせや体験クラスを予約してもらう人数を大手スタジオに負けないように増やすために、次に3つのことは最低必要です。

趣味の教室の宣伝効果を倍層するためのアメブロ集客率を上げる方法

アメブロで新規生徒さんからの問い合わせや、体験クラスを増やすためのweb集客効率をあげる設定が2つすでに設定されています。

  • PING送信設定
  • SNS連動設定

とここまではアメブロに設定されているITプログラム機能なので、カンタンにできます。

事前にツイッターアカウント、フェイスブックファンのページサイトも作っておくようにしましょう。

アメブロPING送信はここ↓

アメブロに登録したら、管理画面トップ➡右上の三本選マークをクリック➡ping送信先が左下にみつかります。

アメブロPING送信先設定 が開きます
アメブロ右の枠にPINGのURLを入力⇒最後に保存ボタンを押すだけで完了!


PINGのURLはネットでググるといろいろあります。


アメブロツイッターやフェイスブックファンのぺージへの同時投稿はここ

アメブロに登録したら、アメブロホームトップ➡右上の<設定>をクリック➡<外部サービス連携>が下にみつかります。

余力があればRSS設定、ブログランキングに登録することで、あなたのお教室のサイトがグーグルに認知されやすく、ネット検索上位に浮上するスピードもより速くなります。

まだまだ趣味のお教室業界では、ホームページも作っただけ、または業者に作ってもらっただけで、こういったネット上で宣伝効果のあるITプログラムを設定してくれるところまでは教えてくれないのが実情です。

ホームページを作成する制作会社業界では当たり前のことなのですが、HPを作ってそれをネット上位に浮上させるには、高い追加料金を払い、継続させてキーワード操作や先ほどお伝えしたアメブロに自動設定されているPING送信他をやっているという始末です。

ぼったくりもいいところ・・と思うのですが・・。

確かにホームページは作ってくれるのですからね。

だから個人事業主のヨガやピラティスの教室、バレエやピアノ教室といった趣味の習い事教室のホームページは作っただけではこれから習いたいと思っている見込み生徒さんのスマホ情報までは届かない仕組みになってしまってます。

怒っても仕方ないので、アメブロを使って簡単に宣伝効果を劇的にアップしていく方法を3つお伝えしていきます。

未経験から4ヶ月で副業デザイナーを目指しませんか?【SHElikes】デザイナー転職⇒

生徒を増やすためのアメブロ宣伝・集客効果のある3つの外部登録をしてますか?

生徒数を増やすために既存の生徒さんを大切にすることと、新しい見込み生徒さんをなんとかあなたの教室に興味を持っていただき、まずは体験クラスに呼び込むことが大切です。

そのためにアメブロを更新しながら宣伝効果を劇的に継続させてアップしていくには、例えばエキテンのように外部へお教室HPを登録して宣伝していく複合タイプの宣伝方法を利用します。

近年、エキテンの効果はかなり下がってしまっていて、わざわざエキテンのサイトで習い事教室を探すクライアントはかなり少なくなっています。

それとは逆に、やはりネット検索上でブログを更新したら、そのたびに更新しましたよ!とお知らせ機能してくれるITプログラムがあります。

それがRSS機能、ブログランキング機能になります。

趣味の教室、お稽古スタジオの広告効果を2倍にするためのアメブロRSS登録の方法

(ブログ村より一部参考)

さてあなたの習い事教室に特化したアメブロを作ったら、ブログのRSS登録を早速やりましょう。

これをやっておくだけでもSEO効果がさらに発揮できます。

習い事教室に特化したアメブロのネット広告宣伝方法、ブログランキングに登録しましょう!

ブログランキングもホームページをHP制作業者に頼んだだけでは見た目が美しいHPはできあがりますが、それをブログランキングに登録することでSEO効果もかなりアップしていきます。

同様にアメブロでもブログランキングに登録しましょう。

SEOが強いといわれている、ブログ村人気ブログランキング、余力があればFC2に登録するといいですよ。

私は、バレエ教室情報拡散・集客のためのアメブロではブログ村2つの異なるジャンルに登録しています。

最初のこういったネット検索上、個人経営の習い事教室やスタジオを上位にヒットさせるためには、IT設定方法をさせライバル同業者が多くても差別化ができてきます。

クラスの内容、講師、インストラクターの知名度・教え方、パーソナリティーを知ってもらうにしても、こういったSEO効果が発揮できているアメブロを使っているからこそ、スマホ上位表示されることで教室への入会を考えるのです。

人の心理にはネットの操作がまず大切です。

SEO効果の高いITプログラムを利用しながら、ぜひあなたの教室の生徒増加へむけ、早めに効果を発揮させましょう。

アメブロである程度、ネット検索上位になる集客率の高いブログに育ったら、ぜひワードプレスでメインホームページを作り、社会的に信頼性の高いお教室へ発展させましょう。

アメブロの集客方法から始まり、いろいろサイトを検索順位で上位表示させることから、細かな設定、そしてSNSを登録し、毎日更新する作業も発生し、時間が限られているインストラクターや先生業の方たちは、時間との闘いだと思います。

これら全部の機能を自動化するプログラミングツールもコチラの講座には用意されています。残念ながらメンバーのすべての方がお使いなれる状況ではなく、正規メンバーの中でも限られた人のみしる特別なITプログラムになります。

まずは講座のメンバーになることが必要ですが、こういった特別にオフィシャルには出回っていないITツールを使うことで、ごく一部のお教室、スタジオ業の先生たちは高い広告費をかけなくても楽に宣伝を行っているんです。

まずはブログ初心者対応の個別指導が直接受けられるネット講座を受けることから一緒に始めませんか?


コメント

コメントする

目次
閉じる