生徒入会に繋げるためのアメブロをつかったオンライン宣伝方法

インスタグラムやyoutube動画から発信している趣味の教室や宣伝をよくみかけるようになりました。

この方法はオンライン宣伝方法の1つですが、教室の正式なホームページや情報を更新して特定のファンやフォロワーをつけ、より生徒集客率をアップさせるためには、SNSとブログを関連付けることで、集客率の相乗効果が大いに見込まれます。

また社会的な信用を得るために、企業や個人事業主の法人は自社HPを作っています。

そこで今回は、アメブロ集客率アップさせる内容についてはコチラでもお話していますが、今回はアメブロから利益につなげるべき、広告、つまり導線の位置について解説していきます。

目次

趣味の教室の経営者必見!ネットショップで大幅に利益がある広告の位置を真似てますか?

個人事業主として趣味の教室のインストラクターや先生をやっていると、どうしても集客で悩むときがありますよね?


集客がうまくいかないと、結局月収もやばくなるし、いつまでギリギリの生活をしていればいいの?って不安になりますよね?

オンライン教室でも同じことがいえるんですが、アメブロをつかって生徒集客を実践していくと、フォロワーはある程度自動ソフトを使ってラクに増やすことができているんです。


ただ、まだまだ体験やお問い合わせを増やさなければ、入会する新規生徒さんは増えないことってあるんです。

これはオンライン集客によくありがちなことで、広告比に対する実際にの購入率(クリック率)と同じ現象が生じているんです。

広告費に対して%の購入率といわれています。そのためこの購入率をアップさせるために、広告の位置を張り替えたり、フォロワーを増やし、多くのサイトをつくり集客することで、集客率もアップしていくという考えです。

ネットの広告費をかけて、自社のスタジオや教室の広告枠を買うということです。

この広告の位置はヤフーやグーグル広告で買うことができます。故意にネット検索上位を広告枠で一気に生徒を増やすための有料戦略とも考えられ、PPCと言われています。

つまりこういうことです。↓

ヨガ教室でネット検索すると、1番目から広告という文字とともにスタジオが並んでいます。

ということは、やはりネット検索であなたの教室を1位にヒットさせるように、ホームページやブログを作り上げていくという特殊な手法が必須になります。

1か月にどのくらいの費用対価が必要なのか?
どのくらいの広告費をかければ新規生徒さんからの問い合わせや体験率が増えるのか?


こういった専門的なリサーチも必要になるため、ここでは基礎的な大幅にオンライン収益で儲かっているアマゾンや楽天のネットショップの広告の仕組みを分析していこうと思います。

それではメルカリや楽天サイトを参考にみてみましょう。

メルカリや楽天、アマゾンのアレを真似して生徒集客アップを図ろう!

参考:https://strainer.jp/companies/1384/performance

楽天やアマゾンの年間収益をみてください。

参考 https://strainer.jp/companies/6835/performance

どうして楽天やアマゾンがネットショップでダントツ1位、2位を継続的に獲得できているのか?

認知度、複合ECサイトの利益合算という点もありますが、その売り上げだけではなく、いかに楽天やアマゾン公式サイトへお客さんを誘導させるためにオンラインの導線をはりめぐらしていうから。


アメブロでもそうですが、楽天やアマゾンの広告URLを貼ってアメブロからもネットショップへ誘導してます。
他のブログからも同じように誘導してます。

またグーグルのアドセンス広告から、楽天やアマゾンで良く買い物をしている人、ネットショップをサーフォンしている人をターゲットにクリック広告で見込客を誘導してます。


こうやって商品をサーフィンしている人、何気なくスマホを見ている人にネット広告の誘導設定を貼りめぐらしていることに成功しているのがこの2つの超大型オンラインショップなんです。

そこで提案なんですが、このようにネット広告を専門職としているプロの人たちは、どこに広告をはればヒットするか?集客倍増を促して、最終的にものや情報を購入してもらえるか?


このようなオンラインショップ向けの広告の位置をオンライン教室にも教室の宣伝にもテクニックを盗むことをしていきましょう!

教室集客倍増へ!アメブロのネットショップ誘導広告の位置を実際に学ぼう

さてそれでは、楽天もアマゾンも当然やっているアメブロ集客から購入率を激増させている広告の位置について必ずやるべき2つのポイントを実践しましょう。

アメブロで自動的に設定されているグーグルのクリック広告の位置を確認します。

サイドバーと記事下にグーグルのアドセンス広告が自動的に設定されているのを確認できましたか?

ブログURLだとここのサイドバーと記事下にでています↓

右サイドバーの一番上にグーグルのアドセンス広告が強制的にでています。
アメブロ、記事下のグーグル・アドセンス広告

アメブロ運営側がレキューやをまだスタートさせていなかったときは、何で収益を得ていたか?

このグーグルの広告で収益がアメブロ運営側に莫大な広告費がはいっていたのです。現在は過去以上にレキュー等の独自の物販収益プログラムも増え、収益が倍増しているわけです。

だから、このアメブロの自動広告設定されている個所にあなたのお教室のHPへ誘導させるための広告画像を設定し、URLリンクを同期させ、画像クリックから教室のHPやお問い合わせフォーム、またはインスタやツイッター、フェイスブック等のSNSへ誘導しちゃうわけです。

グーグルのアドセンス自動広告の位置をずらすのにすこしだけITテクニックが必要になりますが、こちらのネットビジネス全般の講義で全て学ぶことができ、個別指導でコンサルタントの優しく頼れる先生が初心者には設定してくれちゃいます。

私も2016年でスタートした時は、老後資金や独立資金のためにサイドビジネスで莫大な資金を貯めることが必要で始めたネットビジネスです。失敗する人も多いといわれている業界でもありますが、私はいまだに継続できるほど失敗という大きな失敗はしていないです。

最低限毎月ネットビジネスの構築をして、右往左往ありながらも収入はある程度確保でき、老後の貯蓄のためにFX他で収益を上げています。
やっていないことは最も無駄で利息も0円にちかい銀行預けや銀行の定期預金のみ。

迷っているならこういった趣味の教室に必須なITプログラムも基礎から全て学べ、できないとき、迷ったときはできる限り早めにアメブロの設定からやり直し、毎年新規生徒さんが増えるようにオンライン集客法を学び実行することで今後の長期的なスクール個人運営の将来が違ってきます。


やるからには着実に行っていきましょう。時間は有限です。

ネット集客・広告マーケティングを学べる講座2つ

<長期安定資産型ブログ構築講座>から学ぶネット集客方法

<長期安定資産型ブログ構築講座> 個別コンサル友達紹介申し込みフォーム

コメント

コメントする

目次
閉じる