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私が元OLで元主婦の時にブログや自分のHPをたちあげてからずっとアフィリエイトの個別指導の先生に言われ続けていることがあります。

 

全てのブログやサイト作りが大きな収入アップに繋がるとは限らないということです。

ざっくりいうと、ブログで試験的にある程度キーワードを絞って記事を30記事ほど書いてみます。

 

はてなブログやアメブロ、ライブドアのぶろぐだったらグーグルのサイト巡回も割と早く、SEO的にも他のブログより読者数が上がりやすい。

 

でもこれだかけではまだ単にブログを作ったということにしかならない。

これからどうやって収益あるブログに育てていくのか?

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詳しいことはここで詳細を話しても超長すぎる話になってしまうし、個々の書くテーマによってもどのような読者層がつくかが違ってきます。

 

こういう個人的な疑問はお問合せで質問したり、実際に「個人指導」のお願いや1つの商品をどうやって売っていくか徹底的に指導付きの私の先生である「ペラページの講座(=1商品を売るためのHPつくりの講座)」で学んだほうが後々20万円の収入を得ることができるサイトを作るのにすごく有利になります。

 

概要を話すと、ブログで集まってきたキーワードをもとに本格的にもっと詳細に豚的にどのようなサイトを「シリウス」や「ワードプレス」で作り直していくか?

 

という作業をすることになります。

 

(シリウスというのはカンタンにいうと、ワードプレスのように面倒な設定は比較的なく、HPつくりをやったことがない初心者やパソコン自体本格的に始めるのが初めてという人向けに作られたHPやブログを作るためのソフトと考えて大丈夫です。)

 

この<ブログに集まってきたキーワード>を元に実際に収益があるサイトに修正しながら作り上げていくときに、アフィリエイトの素人では難しい。

 

↑ここでアフィリエイトとして本当に収入があるサイトを作れるかそうでないかがある程度決まってしまいます。

 

(いまだに私はブログ作りでもサイト作りでも収益がアドセンスしかない、月500円ほどの収益しかないブログも作っちゃう失敗も重ねてますよ。

 

それほどどういう内容の記事が一般読者にとって有益なのか?ってことはブログを試験的に作ってみないとわからないことも多々あります。)

 

だからこそ簡単にブログで収益あげよう!とか、アフィリエイトは簡単!とか書ている人のサイトは絶対に信じらんないです。

アフィリエイトが初めてな主婦でブログを作るにはそれなりの個別指導者が絶対条件

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こういうことを考えながらキーワード検索で試行錯誤しながらサイト作りをしていくんですよ。一攫千金のブログなんて簡単に作れないのが常識です。)

それほど集まってきたキーワードの選定のやり直し、タイトルやテーマの方向性の見直しや修正は、アフィリエイトをやっている個別指導の先生でもできる人は多くはない。

理由はかんたん。

本当にアフィリエイトで月収100万円を超えているメンターを見つけるのは至難の業だから。

ネットビジネスなので、イマイチ誰が教えていることを信じていいのかわかりませんよね?

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私は本当に何度もこのブログに書いてますが、私の先生は月収まだ20万円ほどだけど、こうやてOL生活から独立できるように経済的に自立できるまでに育ててくれた先生に出会たから、こうしてマイナーな記事を別のブログやサイトで発信しながら生活ができていることに感謝してます。

 

ガセネタも多く、稼げない人も多いのがアフィリエイトの常識でもありますが、私の先生に一度個別指導をしていただいたり、収益あるブログを作っていくうえでのお問合せをすることも大切です。

 

それから例えば1商品だけを紹介しながら収益あるブログに育てる方法から学んでいくやり方もとてもおすすめです。いきなり大きなテーマでサイトを作ると競合数が多いので。

 

時間がない主婦でもアフィリエイトで収益アップできる「ペラサイトの講座」はこんな感じ💛

 

主婦は家事もこなし、子供がいたらつきっきりで、1日自分のために使える時間なんて数時間あればいいほうですよね?

 

私も元夫と別れる前はOLもやり、バレエも教え、家事もこなしていたので毎日2時間自分の時間を確保するので精いっぱいだったことを思い出します。

 

そういう状況でアフィリエイトで収入アップしたいとかんがえているのであったら、アフィリエイトの中でも<ペラサイト作り>。

 

このペラサイトという講座も意味も私がずっと習っている先生が最初に命名した言葉なのだけど、ペラサイト=1商品、1ページで紹介して稼いでいくサイトを作るという講座になります。

 

この方法だと、本来のHPやブログに最低数百記事を書いて、1記事最低5000文字以上という時間のかかる作業をしなくてもよくなります。

 

ただし、初めてアフィリエイトをされる方はやり方を身に着けるまでにちょっと時間がかかります。慣れれば、商品は違うものをどんどん紹介するためのブログを作っていくのですが、早ければ2,3日で1サイトを作れるようになります。

 

私はパソコン音痴なので1商品を紹介するペラサイト=1サイトつくりは4,5日かかります。ここら辺のスピードに関しては個人差がありといえますね・・。

 

一ついえることは、単に商品を紹介するためのHPを1ページつくるだけでは実際に売れません。私が実証済みです💦

 

売れて収入が実際に自分に入るようにするには、やはりそれなりのテクニックが必要なんです。そのテクニックを0から100まですべて教えてくれる講座が、私が今も学んでいるnihongo1000先生の講座の一つになります。

 

また、この講座に入ってもいっこうに稼げないという人も実際にいます。でも思うんです。マニュアル通りにやっていないことがあるから正しい稼げる道から外れてしまっているんだってこと・・。

 

なまじアフィリエイトの中途半端な知識がある人よりも何も知識がなく、まっさらな頭の状態でペラサイトを作る講座を学んだ方が、すべて成功する方法がそのまま頭に入りやすいです。

 

「説教くさくグダグダ解説されるのも嫌!分かりやすく結論だけ教えて欲しい!」という思いに答えるために、ネット上のどこのページからも最短最速で情報が取り出せるようにグーグルは進化しています。

 

余計な情報が遮断して、端的に伝えた方が読者にとっても最適であるケースが存在します。

 

それを狙うのがペラサイトと言うわけです。

ペラサイトで稼ぐコツは商品名を軸に作成すること

 

ペラサイトの商品選定

 

ペラサイトというのは基本的に商品名で作ります。

 

なぜか?というと、いろいろ読者が調べまくって最後にたどり着くのが商品やサービス名であり、それが本当に【自分にとって良いのか悪いのか?】ということだからです。

 

「ダイエットをしたい」

 

⇒「ヨガでダイエットをしたい」

 

⇒「ヨガスタジオに通いたい」

 

⇒「LAVAというヨガが良さげ」

 

⇒「LAVAの口コミが知りたい」

 

⇒購入決定!!

 

という感じで、読者が最後に調べて来るキーワードですから、検索意図が統一化されています

 

ペラで「ヨガダイエットの方法」なんて言うのは不可能です。これだと沢山の方法があり過ぎて1記事にするなんて不可能だからですね。

 

問がわくのでもう少しキーワードを増やして検索します。

 

・LAVA+銀座店+40代+男性+口コミ
・LAVA+六本木店+スタッフの質+口コミ

 

このくらいまでですね・・・。

 

それで自分にあっていると思ったら申し込みを決定します。

 

こういう時にペラサイトじゃなくてサイトアフィにしてしまうとサイドバーの情報が目障りです。「やっぱり恵比寿店もよさげだし・・他のヨガスタジオも気になるし・・・今日申し込むのは辞めておいて別の日にしよう・・・」と購入意思が消えてしまうんですね。

 

だから絞りこんだらペラの方が売れる

商品とキーワード選定は最重要!結論が少ないものを選ぼう

で、多くのアフィリエイターや塾の主催者が言っているように、ペラサイトのカギは商品選定とキーワード選定になってきます。

 

  • 人によって価値観がばらけるサービス
  • 年代や地域によってサービス内容が違うもの
  • ハッキリとした商品名が決まっていないもの

 

こういうものをペラにしてはいけません。

 

それよりも商品の名前がハッキリしていて、効果や使い道も1つか2つに絞られているものの方が対象が絞りやすく、キーワードに対する記事もブレにくいんです。

 

敢えてずらして売るという方法もありますが高度です。

 

 

ペラサイトで売れるもの

 

こういう筋トレサプリみたいなのは「筋肉がつくかどうか?」結論はそこにあるわけなのでペラで売りやすいんです。

 

「アフィリエイトで稼ぐ方法」なんて解決方法が沢山あるからペラは無理ですよ?

 

キーワードについて答えが複数あるものはペラサイトになりにくいって覚えておいてください。

ペラで稼ぐなら新着商品!目新しいもの好きをターゲットにすべし

ところでみなさんはマーケティング理論の「キャズム」というのを知ってますか?

 

ペラサイト,コツ,作り方,流れ

 

この理論ではイノベーターとアーリーアダプターを合わせた層に普及した段階(普及率16%超)で、新技術や新流行は急激に拡がっていくとしている。
ITmedia エンタープライズ用語より抜粋

 

こんな感じで言われているのですが、「とりあえず買ってから判断しよう!」という新しいもの好き、お買い物好きを集めて売ってしまった方が稼ぎやすい。

 

「数か月じっくり検討して購入!」という人は沢山の情報が出回ってから比較検討して買いますので、そういう人には価格コムのような巨大サイトの方が良いんです。

 

ライバルも少ないし如何に売れる新着を見つけられるか?

 

発売日前に商品名を知るためにも、トレンド雑誌は読んでおきましょう。

 

他にもASPの担当と仲良くなっておくことは重要です。

 

 

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